2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よりシンプルに

iPhone Xが待ちきれなくて落ち着かないため、完全スルーの「iPhone 8 / iPhone 8 Plus」をApple Storeへ観に行って来ました。 iPhone 8/iPhone 8 Plusは、背面がwireless chargeのためにガラスになったりと、これまでと違いはありますが iPhone7 Jet Black …

au iPhone X、予約から受け取りまで。。

はじめに iPhone Xの発売が迫り、iPhone7の時と同様にWeb予約から受け取りまでをまとめておこうと思います。 ginkgo.hateblo.jp 予約から受け取りまで 予約機種 キャリア:au 予約形式:au公式サイトから自宅受け取りの機種変更 端末:iPhone X 容量:256GB …

既存アプリがiPhone Xでどう表示されるか、とりあえず確認する

11月3日に発売されるiPhone Xで、自分のアプリが動作するのか?どのように表示されるのか? すぐ手に入るか分からない実機は待てないので、Simulatorで確認するのが正しい方法ですがiPhone XのSimulatorを動作させるためにはXcode9の利用が必要です。 しかし…

人事を尽くして天命を待つ

昨日、10月27日 16時01分からのイベントを完了し、ただ待つだけの1週間です。 今回は、iPadとMacとiPhoneでそれぞれWiFiとLTEで接続し予約に挑みましたが、予約完了が16:10。 この決して早くない予約完了が端末確保にどう影響するのか。神のみぞ知るところで…