読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ginkgo Blog

新宿に住む、ITサラリーマンのブログです。

やっときた auからのメール

iPhone Apple ライフスタイル

9月16日(金曜日)iPhone7 発売

iPhone7を買うんだからと、iOS10へのアップグレードも控え、その影響でwatchOS3にApple Watchを上げることも出来ず、モヤモヤした日が流れる中、発売日が過ぎました。

今年はApple Storeへ並ぶ列も久しぶりに見られましたが、並んでいたジェット勢には悲報もあり、さらに信仰心が試された結果となりました。

このたびiPhone 7およびiPhone 7 Plusにつきまして発表当初からご好評をいただき誠にありがとうございます。全世界の直売店および提携店舗を通じて販売することを楽しみにし>ております。

9月14日金曜日より、iPhone 7のシルバー、ゴールド、ローズゴールドおよびブラックをAppleストア店頭で数量限定にて販売いたします。iPhone Plusの全カラーモデルおよび>iPhone 7のジェットブラックは、オンライン予約期間中に完売となり店頭での販売はございません。提携店舗によって在庫は異なる場合があるため、事前に確認することをお薦めし>ます。

全モデル、全カラー共に引き続きapple.com で注文いただけます。お客様のご理解に感謝するとともに、購入ご希望の方全員にできるだけ早く新しいiPhoneをお届けできるよう、全力を尽す所存でございます。

[TechCrunch Japan]

予約をしてから音沙汰なしで一週間が経ち、予約したのは違う世界線の自分ではなかったのか?と疑い始めた今日この頃。

「最もフレンドリーなのはau!」でおなじみのau様からメールが来ました。

au 「ごめん、遅れる!」

内容は予想通りなので、特に動揺もせず平静を装う必要もなかったのですが、やはり残念です。

f:id:yuichilo:20160918203905p:plain

「実は、貴方だけに特別にジェットブラックを確保したので以下のURLから本申し込みを行ってください。」

なんて書いてないかとメールを隅々まで見渡していたら、「オトモスピーカープレゼント」を発見。

なんだこれ?

いつ入荷するのか?

じゃあ、いつ頃入荷して、大変お忙しい中、本申し込みのメールをお送りいただけるのか。

Appleのサイトの方では出荷日が「3-5週」となっています。

多分同じぐらいと想像し、10月下旬といったところでしょう。

首を長くして待ちます。

f:id:yuichilo:20160918204445p:plain

オトモスピーカー?

モンハンしか思い浮かばなかったのですが、これ↓のようです。

www.youtube.com

いらない