まだまだ続くよ Pokémon GO

f:id:yuichilo:20160908052413p:plain

Apple Event

Apple 秋の定例発表会が無事終わりました。

ginkgo.hateblo.jp

そわそわした甲斐がありましたわ。

予定通りの内容でしたがサプライズで良かったのは、マリオとPokemon GoのWatch対応ですかね。

「Pokemon Go Plus」はどうなるんだ?と思いながらもWatchユーザとして嬉しい限りです。
まぁ、これが本来あるべき姿ですね。 www.itmedia.co.jp

きっとこれだけヒットしたのでAppleから圧力でもあったのでしょうか。Watch対応しろよ。と。

iPhone7

iPhone - Apple(日本)

予想されていたカラーリングの中で、マットなブラックにしようと思っていましたが、光沢の効いた「ジェットブラック」いいね。

表面のディスプレイと筐体全体が繋がっている感じが良いと思います。これにします。

f:id:yuichilo:20160908055304p:plain

この "きわ"の感じが素敵。

Apple Watch

www.apple.com

見た目の変化もほぼないので今回はスキップだな。

ちょっと迷ったけど、これが決め手。

ユーザのこと考えていない仕様。

どうにもならないのかな。どうにかなるように思うんだけど。なんとなく。

Apple Pay & FeliCa

予想通り、ついにです。

www.apple.com

しかも、日本専用って。

iPhone7、Apple Watchともに日本限定でFeliCa使えるってすごいな。

iPhone8以降は全てに搭載されるのかな。そもそも海外でFeliCa使えるとこアジアくらいしか無いしね。

普段、スイカ使ってないけど、これを機に作るか。

Cookが以前に言っていたのはこのことだったんですね。

jin115.com

終わりに

いやー、Pokemon Goを続ける理由が出来て良かった良かった。

じゃなくて!

Macbook Proはどうなったんだ?