読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ginkgo Blog

新宿に住む、ITサラリーマンのブログです。

まだ石原さとみのいい匂いは体験できてないけど、2回目の「シン・ゴジラ」を観てきた

ライフスタイル シン・ゴジラ

はじめに

ゴジラヒットしているみたいで何よりです。

公開翌日に1回目を観てから、昨日で2回目です。

1回目を観た時に、並ぶのが面倒で買わなかったパンフレットも今回買ってきました。

f:id:yuichilo:20160821120351j:plain

5回以上も観ているツワモノの方もおられるようですが、私は行ってもあと1回かな。

ただのゴジラ好き

ゴジラのマニアでも、エヴァ庵野監督)のマニアでもないし、豊富な知識があるわけでもないのでツラツラとうんちくは語れませんが、ただゴジラが昔から好きで、今回の「シン・ゴジラ」を観てとても面白くゴジラもかっこよかったので2回も観てきました。

小学生の頃に平成ゴジラシリーズから始まり、「初代ゴジラ」も経て好きになりました。
プラモデルやジオラマも作ったりしたので、ゴジラには思い出が深いです。

今回の「シン・ゴジラ」は初代を意識しており、初代の雰囲気を感じられたのでよかったです。怖く、かっこいいゴジラです。

f:id:yuichilo:20160821121404p:plain

シン・ゴジラ2?」「風の谷のゴジラ?」、続編も早く観たいですね。

石原さとみ

タイトルに書いているのでとりあえず触れておくと、石原さとみは可愛いのでそれでOK!
特に言うことはないです。映画が面白いので、「英語がー」とかも気にならない。

でも、都市伝説までになっている「4DXだと石原さとみのいい匂いがする」というは興味深いです(笑)

体験してみたいわ。

シン・ゴジラの造形をもっと知りたいなら

ストーリーも良いですが、ゴジラ自体(見た目)に興味があるなら色々本が出ています。
しかも、「Kindle unlimited」なら無料!嬉しい。

うんちくが聞きたいなら

庵野秀明も絡めたゴジラの話を聞きたいなら岡田さんでしょう、ということで幾つかピックアップ。
素人からすると考えすぎじゃね?って思うところもありますが、色々妄想するのが面白いわけですね。


岡田斗司夫ゼミ7月31日号「シンゴジラを見なければいけない5つの理由~ここが特撮映画の正念場!!」


岡田斗司夫ゼミ8月7日号「シンゴジラのテーマを掘り下げる~ネタバレ御免の一問一答SP」


岡田斗司夫ゼミ5月22日号「100倍シン・ゴジラが面白くなるクリエイター・庵野秀明大解剖」


岡田斗司夫ゼミ4月17日号「シン・ゴジラの予告編でがっかりした理由と漫画家の絆~ゆでたまご・島本和彦編」

欲しい

予約しました。
フィギュアとか邪魔だし、部屋にこういうの置きたくないんですが勢いで予約しました(笑)

買った

作業用BGMになっています。