読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ginkgo Blog

新宿に住む、ITサラリーマンのブログです。

稲川淳二の怪談ナイト 心霊写真 @新宿文化センター

ライフスタイル 稲川淳二

f:id:yuichilo:20160816210033p:plain

今年も「MYSTERY NIGHT TOUR 稲川淳二の怪談ナイト」に行ってきました。

4回目くらいかな。
心霊ものは全く信じなけど好きなので通ってます。

来場者は基本的にはファンばかり、開始と同時に「じゅんじー!じゅんじー!」という黄色い声が飛び交う初心者にはびっくりな会です。

内容

  • 怪談を5、6話やる
  • 最後に心霊写真紹介という流れです。

こんな感じ。

恒例の心霊写真

この心霊写真紹介の中で、毎年紹介している同じ写真があるんです。
それは、毎年少しずつ写っている男幽霊が動くというもの。。

探したら動画がありました。

この動画の1分30秒くらいから始まる写真です。

これはこれで興味深い写真なんですが、今回はハプニングがありました。

淳二が説明している最中、スライドの写真に写る男の額に黒い点が浮かび始めて会場がざわざわし出します。
そして、写真の上の方にも目のように見えるシミまで浮かび始めたのです。

「きゃー!」

とまでは叫ばなくても会場は一瞬かなりざわついていました。

でも淳二は、水滴だ、よくあること、とあっさり次のスライドへ。

えーー。

という感じです。
会場をパニックにさせないために嘘をついたのではと深読みします。

通い始めて、初めてぞくっとした楽しい会でした。

おまけ

淳二は話が長いので、私はよく寝ます。 そんな方にもオススメの動画あったのでどうぞ。