いつまで続くかPokémon GO

普段全くゲームしないし、スマホゲームにハマってトイレにまで持ち込んでやっている人を軽蔑するほどゲームから距離を置いていますが、Pokémon GOやってます。

アプリ開発の勉強のため、UI・UXの調査のため、世界的な共通コンテキストを獲得するためなど、いろいろ理由は付けてPokémon GOっています。

続けている理由

継続している理由は、周りでやってい人がいるのと、実際に歩くという行動が関連しているので、普段からジョギングや散歩を良くする生活とマッチしていたんだと思う。 個体値を調べて強くするとか、レアポケモンをゲットするとか、ポケモンコンプリートするとか興味ないけど、多分もう少しダラダラ続けていくと思う。

こんなの欲しい

ポケモン以外のポンスター欲しい。Pokémon GOでポケモン以外のキャラを出すのは多分、無理だと思うけど。
シン・ゴジラ」面白かったから、映画館行ったらゴジラ捕まえられるとかして欲しい。
被災4県と連携するなら、むすび丸を捕まえられるようにし欲しい。

大人の事情で実現できないことも色々あるだろうけど夢は広がるわけです。

現在のレベル

こんな感じ。

f:id:yuichilo:20160814133333p:plain

  • ゲーム始める時から根拠なく決めていた黄色チーム(劣勢らしいので普通は黄色にしないらしい)
  • レベル24まで行ったけど、これ以上は頑張らないと上がらない
  • ジョギングは115kmまで行ったので満足
  • 正直課金もしているが、これ以上だとガチ課金をする必要が出てくるな

最後に

なんとなく1年ぶりにブログを更新して見たが、これもいつまで続くか。。

最近は、ドラマ「時をかける少女」を見ながら、Ingressが出たばかりの時にタイムリープして、ストップを家の周りにたくさん増やしておけば、今頃ポケストップだらけでウハウハだなと夢見ています。

もうすぐ夏も終わりますね。